オーダーメイドジュエリー。リフォームジュエリー。婚約指輪と結婚指輪。ジュエリーの制作進行させていただいております。【天白区の宝石(結婚指輪も婚約指輪も)と真珠(パール)のお店&ジュエリー工房 アートジュエリー緑】

投稿日:2010.10.25

オーダーメイドジュエリー。リフォームジュエリー。婚約指輪と結婚指輪。ジュエリーの制作進行させていただいております。

店舗前のガーデニング&看板をDIYしようと

サイズ:2100mm×230mm×130mmの枕木 3本を購入しました。

自分で適度なサイズに切断しようと考えていましたが

枕木屋さんに聞いたところ、ものすごく硬い木だそうで

普通のノコギリでは歯が立たないそうなので

業者さんに頼んで切断して貰いました。

※チェーンソーも歯が丸くなる程だそうです。

線路の下に使用される素材なので、凄い木なんですね。

重さも、1本で40キロ位あります。

この素材を使って、看板を作成します。

まず、今ある枯れかけた木を切って、ゴミ屋さんに出します。

これが、意外と一苦労・・・

作業に没頭しすぎて写真がありません。


下の段は、陶器の鉢を置きました。

上の段に枕木を使用します。

上の木も切らなくては・・・


ノコギリとクワを使用して、木の根も残らないように穴を掘りました。

凄い重労働です。

店の前を通行する方やお客様に

『何が始まるの?』とか『頑張って』 と声をかけていただきました。

ありがとうございます。

頑張っております。(笑)

例のあの重たい素材を持ち上げます。

これが、またまた一苦労


重たい素材で危ないので下にボルトを打って固定しました。

手を離すことの出来ない作業で、写真が一枚もありいません(笑)

枕木の下に植物を育て、看板をつけます。


ジャーン出来上がりました。

昨日、LED電飾も付けましたので、

お近くの方は、夜通りかかる際に見ていただけたら幸いです。

自己満足ですが、上手に出来たと思ってます。(笑)

ジュエリーと同様に

良い素材は、鮮やかな組み合わせをすることで

何倍も美しさを発揮するのだと思いました。

#結婚指輪#婚約指輪#花嫁#オーダーメイドジュエリー#リフォームジュエリー#真珠(パール)#ジュエリー修理#天白区のアートジュエリー緑

 

 

 

オーダーメイドジュエリー・リフォームジュエリー制作

指輪のサイズ直し&修理&加工で、お待ちのお客様

もう暫くお待ちくださいませ。しっかり進行させていただいております。

アートジュエリー緑では、天白区、緑区を中心に婚約指輪や結婚指輪、ベビーリング、

プロポーズリング、受け継がれるジュエリー、

真珠、パール、ジュエリーリフォームやリメイク、オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理などを承っております。

お問い合わせはこちらから

アートジュエリー緑
愛知県名古屋市天白区大根町386-1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日&第三日曜日