パール(真珠)について【天白区の宝石(結婚指輪も婚約指輪も)と真珠(パール)のお店&ジュエリー工房 アートジュエリー緑】

投稿日:2010.12.16

パールネックレスのワイヤー替えについてです。

パールネックレスは、使用している間に

中の糸やワイヤーやクッションが劣化してしまいます。

お持ちのパールネックレスは、大丈夫ですか?

こんな些細な事と、お考えの方も多くいらっしゃると思いますが

この状態で使用していると、ワイヤーが切れる前兆にもなります。

大事な式の最中に切れてしまうと大変ですので

使用前に一度ご確認ください。

アートジュエリー緑では、パールのワイヤーや糸の替えも対応しております。

そして、少し前のパールに付いていたパーツは

着けにくかったり引っかかったりで

(※パーツの劣化が原因の事もあります。)

皆様、ワイヤー替えと同時進行で交換されています。

ワイヤー替え後は、糸の隙間がなくなります。


醜いですが写真はパールネックレスの取り外しが簡単で一番人気のパーツです。

ワイヤー交換と同時にパールの洗浄をサービスで行っております。

https://artjewelrymidori.com/service/jewelry-repair/

年末の大掃除と同時にパールのお掃除もいかがでしょうか?

そして、パールのワイヤーやパーツのメンテナンスもとても大切ですが

パールで一番大切なことは、パールは生き物だから(貝からとれるので)酸に弱いです。

私、ご購入いただくお客様に、口を酸っぱくするほど説明しております。

酸に弱い=汗に弱い です。

使用後には、やわらかい生地のガーゼやパール専用の布で拭いてください。

そして、夏場など凄く汗をかいてしまった際は当店にお持ち下さい。

汗がついたパールを放置しますと変色・艶落ちの原因となります。

使用後は、必ずメンテナンスしてください。

素敵なお品を長く大切に楽しんで、ご使用ください。

#結婚指輪#婚約指輪#花嫁#オーダーメイドジュエリー#リフォームジュエリー#真珠(パール)#ジュエリー修理#天白区のアートジュエリー緑

 

 

 

オーダーメイドジュエリー・リフォームジュエリー制作

指輪のサイズ直し&修理&加工で、お待ちのお客様

もう暫くお待ちくださいませ。しっかり進行させていただいております。

アートジュエリー緑では、天白区、緑区を中心に婚約指輪や結婚指輪、ベビーリング、

プロポーズリング、受け継がれるジュエリー、

真珠、パール、ジュエリーリフォームやリメイク、オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理などを承っております。

お問い合わせはこちらから

アートジュエリー緑
愛知県名古屋市天白区大根町386-1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日&第三日曜日