ジュエリーの楽しみ方【天白区の宝石(結婚指輪も婚約指輪も)と真珠(パール)のお店&ジュエリー工房 アートジュエリー緑】

投稿日:2011.8.25

私がいつもジュエリー制作時に、心に想うあるアートジュエリー緑とお客様とジュエリーの物語を、ご紹介させていただきます。

ジュエリーの好きなご夫妻(アートジュエリー緑を創業した間もないころからご来店くださっているお客様)が、いつものようにご来店いただき

ご主人が奥様に
『エメラルドを、買ってあげる。』と
フルオーダージュエリーの制作進行でのご注文をいただきました。

私はお二人のご希望に沿えるような、エメラルドを探し始めました。

それから数日後、奥様から連絡があり旦那さまが亡くなられた事を伺いました。

創業当初より若い私を可愛がっていただいていたので、その訃報に私もかなりのショックを受けた事を覚えています。

その後、どれぐらいの月日が経ったか覚えていませんが、奥様がご来店くださえり

『夫との思い出に、エメラルドで、指輪を作りたいわ。』

と言っていただけたのです。

私は、旦那様との思い出を、ジュエリーに込めていただける事が、とても嬉しくお二人のご希望に沿えるエメラルドを再び探しフルオーダーの指輪を制作させていただきました。

完成した指輪を見た奥様から大喜びで
『ありがとう』というお言葉を頂きました。

今でも、私は最高の宝石で最高の指輪を制作させていただいたと自負しております。

 

 

ところが、数週間後に ご来店いただいた奥様から

『エメラルドの指輪、外で着けた事が無いわ。』

と言われたのです。

 

私は、あんなに喜んでいただけたのに、何故だろう?と
自分の気持ちを抑えられず・・・

『では、どうやって楽しまれているのですか?』

と伺いました。

 

 

お客様は

『夫が買ってくれると言ったエメラルドの指輪を、寝る前につけるのよ。』
『そうすると、夫が隣にいるように眠りにつけるわ。』
『緑さん、素晴らしい指輪を ありがとう。』

とお言葉をいただきました。

それは、今まで感じたことが無いほどに感動し、本当に職人冥利に尽きるお言葉でした。

奥様にとって、エメラルドの指輪が旦那様そのものであり
その指輪の制作に携われた事を誇りに思います。

私たち職人にとって
お客様とジュエリーとの思い出が技術を向上させる克てになっております。

これからも、皆様のジュエリーにも素晴らしい物語があり
お客様が楽しんでいただけるジュエリーを制作できるように尽力いたします。

 

 

アートジュエリー緑では、天白区、緑区を中心に婚約指輪や結婚指輪
真珠、パール、ジュエリーリフォームやオーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理などを承っております。

お問い合わせはこちらから
https://artjewelrymidori.com/contact/

 

アートジュエリー緑
愛知県名古屋市天白区大根町386-1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日&第三日曜日